ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

10代女性に聞いたナンバーポータビリティ調査結果

 ビジュアルワークスは、同社運営のホームページ作成サービス「フォレストページ」内で行なったアンケート調査の結果を発表した。

 「フォレストページ」は、携帯電話から利用できるホームページ作成サービス。同社によれば、ユーザーの9割以上が10代女性層という。今回実施されたアンケート調査は、ナンバーポータビリティをテーマにしたもので、有効回答数は3,265人。7月12日~18日にかけて実施され、男女比は女性が92.8%、男性が6.1%、無回答が1.1%。

 ナンバーポータビリティの認知度を尋ねた設問では、9割弱が「知っている」と回答。乗換先キャリアについては、ドコモユーザーの59.8%、auユーザーの46.0%、ボーダフォンユーザーの52.4%が「auへの乗換を希望」と回答しており、同社では「フォレストページのユーザー層である女子中高生には、auが人気」としている。また、乗換の動機としては、「サービスや機能に魅力があると感じている」という回答が最も多かった。

 回答者のうち、「親が携帯利用料を支払っている」という回答は61.1%、「自分が支払う」という回答は34.6%。端末購入の代金については、「自分で買う」という回答は51.6%、「両親に買ってもらう」という回答は44.5%となっている。



URL
  ビジュアルワークス
  http://www.visualworks.co.jp/


(関口 聖)
2006/08/01 12:22

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.