ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ、「SIMPURE N」の店頭修理受付を開始

SIMPURE N

SIMPURE N
 NTTドコモは、一定条件下で通話・通信できなくなる事象が明らかにされたNEC製FOMA端末「SIMPURE N」の修理受付を19日から開始した。販売の再開は7月下旬になる見通し。

 7月12日に発表された「SIMPURE N」の不具合は、海外渡航時にうまく認証が行なわれず、通話や通信ができなくなる場合があるというもの。LG製「SIMPURE L」でも同様の事象が発生する。「SIMPURE L」については、7月14日より修理受付を開始し、7月16日より販売が再開されていた。

 「SIMPURE L」同様、「SIMPURE N」にはネットワーク経由でのソフトウェア更新機能が搭載されていないため、修理するには同社の故障取扱窓口に端末を持ち込む必要がある。ソフトウェアの更新にかかる時間は10分程度とのこと。



URL
  重要なお知らせ(NTTドコモ)
  http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060719_00.html

関連記事
ドコモのSIMPURE2機種に不具合、販売は一時中止
ドコモの「SIMPURE L」、16日より販売再開


(湯野 康隆)
2006/07/19 16:20

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.