|
|
|
ドコモ、「SIMPURE N」の店頭修理受付を開始
|
|
|
|
|
|
SIMPURE N
|
NTTドコモは、一定条件下で通話・通信できなくなる事象が明らかにされたNEC製FOMA端末「SIMPURE N」の修理受付を19日から開始した。販売の再開は7月下旬になる見通し。
7月12日に発表された「SIMPURE N」の不具合は、海外渡航時にうまく認証が行なわれず、通話や通信ができなくなる場合があるというもの。LG製「SIMPURE L」でも同様の事象が発生する。「SIMPURE L」については、7月14日より修理受付を開始し、7月16日より販売が再開されていた。
「SIMPURE L」同様、「SIMPURE N」にはネットワーク経由でのソフトウェア更新機能が搭載されていないため、修理するには同社の故障取扱窓口に端末を持ち込む必要がある。ソフトウェアの更新にかかる時間は10分程度とのこと。
■ URL
重要なお知らせ(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060719_00.html
■ 関連記事
・ ドコモのSIMPURE2機種に不具合、販売は一時中止
・ ドコモの「SIMPURE L」、16日より販売再開
(湯野 康隆)
2006/07/19 16:20
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|