ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

W-ZERO3[es]店頭予約開始、八剱社長から記念品プレゼント

有楽町には八剱社長が登場

ウィルコム八剱氏(右)と、マイクロソフト執行役の佐分利ユージン氏

ウィルコム八剱氏(右)と、マイクロソフト執行役の佐分利ユージン氏
 14日、東京・ビックカメラ有楽町店本館などで、ウィルコムの新機種「W-ZERO3[es]」の体験イベントが開始された。店頭での予約受付も同時に開始されるとあって、多くのユーザーが来場していた。

 ビックカメラ有楽町店本館には、約170人の来場者が店頭に並んだ。整理券はボディカラーごとに手渡されたが、ホワイト・ブラックとほぼ半々ずつになったという。また昨年12月の「W-ZERO3」予約開始イベントと比べると、女性ユーザーの姿が数多く見られた。

 会場には、ウィルコム代表取締役社長の八剱洋一郎氏が訪れ、来場者へ記念品を手渡した。同氏は「W-SIMなしパッケージの方が人気のようで、2台目として購入していただいているようだ。ボディカラーとしては夏という季節もあって、白が人気になるかもしれない。今後の当社ユーザー層拡大については、W-ZERO3[es]の動向が大きな鍵を握ると考えている」と述べていた。


約170人が来場した 八剱社長から記念品プレゼント
約170人が来場した 八剱社長から記念品プレゼント

ビックカメラ有楽町店本館の体験スペース
帽子やボールペンなどがプレゼントされた ビックカメラ有楽町店本館の体験スペース

秋葉原では約60人が行列、挨拶には土橋氏

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaには、オープン前に約60人が並んだ
 都内の秋葉原では、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて予約受付の開始と展示イベントが開始された。会場にはウィルコム 常務執行役員の土橋 匡氏が駆けつけ、受付開始の9時30分頃には「開発陣は最後の追い込みで寝ずに頑張っている。期待して欲しい」と会場に並んだ60人ほどの予約客に挨拶を行なった。

 店舗がオープンし予約が開始されると、整理券を持った人は足早に予約カウンターに向かっていった。また予約を終えた人や通りがかった人は会場に用意された9台の実機で動作などを熱心に確認していた。予約客は開始30分ほどで合計100人程度になっていたようだ。14日は平日ということもあり、関係者は夕方にさらに混雑するのではないかと話していた。

 土橋氏は「W-ZERO3とは違い、ケータイのマーケットから感心を持って頂いている。販売店への事前の問い合わせも相当な数になっており、手応えは感じている」と述べたほか、「W-ZERO3は法人向けの需要が具体的になりつつあるが、今回のW-ZERO3[es]はコンシューマー向け。すでに15万台出荷したW-ZERO3と合わせ、W-ZERO3シリーズとして2006年度末までに50万台の出荷を目指したい」と意気込みを語った。


土橋氏自ら記念品を手渡していた 会場には9台の実機が展示。モックのコーナーにはオプション品も展示されていた


URL
  ウィルコム
  http://www.willcom-inc.com/

関連記事
ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表
ヨドバシ、ビック、高島屋で「W-ZERO3[es]」体験イベント


(関口 聖, 太田 亮三)
2006/07/14 11:21

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.