最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
画像認識技術を使った雑誌と携帯サイトの連動キャンペーン
プラントピアとシンクウェアは、画像認識技術を活用する雑誌・携帯サイトの連動キャンペーン「犯人を捜せ」を8月20日まで実施する。
今回実施されるキャンペーン「犯人を捜せ」は、プラントピアのパチンコ・パチスロ攻略雑誌と各誌の携帯サイトを連動させて行なわれる。誌面でヒントが明らかにされ、容疑者の写真を携帯電話のカメラで撮影して送信すると、その人物からのメッセージが届く。それらのゲーム風の手順を経てクイズに正解すると抽選で賞品がプレゼントされる。撮影画像の解析には、シンクウェアがクレメンテックと共同提供する画像認識サービス「paSSha」が用いられている。
シンクウェアでは、「今回のキャンペーンは、QRコードや透かしなどを雑誌やポスターに印刷することなく、誰でも簡単に参加できる」としている。
■
URL
プレスリリース
http://www.thinkware.jp/pc/release060711.shtml
(関口 聖)
2006/07/11 12:58
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.