最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
リクルートとフジテレビ、ワンセグ向け新サービスを共同開発
リクルートとフジテレビジョンは、移動体向け地上デジタル放送であるワンセグのデータ放送を活用する新サービス「ワンセグnavi」を共同開発することに合意した。今夏中に実証実験が行なわれる予定。
共同開発される「ワンセグnavi」は、番組表などと連携することでユーザーが視聴した番組と関連する情報を配信できるようにするというもの。スイーツを扱った番組を見たあと、「ワンセグnavi」にアクセスすると、画面内には「プリン」などのキーワードが表示され、クリックするとユーザーの現在地周辺にある飲食店を案内するといった利用スタイルが実現できるという。
グルメ情報だけではなく、コンサートなどのイベントや、旅行など幅広いジャンルの情報を全国規模で取り揃える予定。また、フジテレビやリクルート以外の事業者が利用できる形にしていくという。
今夏には、フジテレビ、関西テレビ、東海テレビのワンセグデータ放送で「ワンセグnavi」の実証実験が行なわれる。その結果を踏まえた上で、10月にもリクルートとフジテレビによる合弁会社が設立される。なお、リクルートでは、日本テレビとワンセグ向けサービスで提携している。
■
URL
リクルート ニュースリリース
http://www.recruit.jp/newsrelease/2006/06/new/NR20060627_03
フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/
■
関連記事
・
日本テレビとリクルート、ワンセグ向けサービスで提携
(関口 聖)
2006/06/27 20:14
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.