最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
日本レコード協会、着うた・着うたフルのダウンロード数公表
日本レコード協会(RIAJ)は、同団体が公表している有料音楽配信マーケットの売上げ実績データに、今秋にも新たに着うたおよび着うたフルの楽曲を追加すると発表した。
RIAJでは、2005年8月より有料音楽配信マーケットの売上げ実績を公表している。この新規データとして、着うたの月間チャート(上位100位)が公表されることになった。また、ミリオンやプラチナ、ゴールドといった音楽CDのセールスで導入されてきた認定プログラムも導入。着うた・着うたフルおよびパソコンを使った楽曲ダウンロードで好セールスを記録すると、ダウンロード数に応じて記録される。
着うたフルの場合は、10万ダウンロードで「ゴールド」、25万ダウンロードで「プラチナ」となり、以下着うた・着うたフルともに、50万ダウンロードで「ダブル・プラチナ」、75万ダウンロードで「トリプル・プラチナ」、100万ダウンロードで「ミリオン」となる。
■
URL
ニュースリリース
http://www.riaj.or.jp/release/2006/pr060620.html
(津田 啓夢)
2006/06/20 15:25
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.