|
|
ディーツー コミュニケーションズ(D2C)は、NTTドコモのおサイフケータイ向けサービス「トルカ」を用いる北海道内での実証実験を開始した。
今回実施される実証実験は、ダイヤモンドテレコムと協力して、札幌や旭川などのドコモショップ14店舗と、札幌・帯広市内の飲食店など16店舗で行なわれる。マーケティングツールとして、あるいは広告媒体として、トルカの効果を検証するのが目的とされており、店舗を訪れたユーザーがおサイフケータイをリーダー・ライターにかざすと、トルカを取得できる。そのトルカをドコモショップで見せれば、プレゼントなどを受け取れる。
実証実験は12月まで行なわれる予定で、D2Cでは、店舗向けのトルカ作成・管理ASPなどを開発していく考え。
■ URL
お知らせ(PDF形式)
http://www.d2c.co.jp/news/pdf/d2c_news06.06.12.pdf
(関口 聖)
2006/06/12 12:18
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|