最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
タイトー、名作アクションゲームのBREWアプリ「影の伝説」
タイトーは、EZweb向けゲーム配信サイト「タイトーゲームエキスポ」で、名作アクションゲームのBREWアプリ版「影の伝説」を6月1日より配信する。利用料は1ダウンロード315円。公式メニューの「ゲーム」→「総合」から、BREWアプリカタログの「ゲーム」からアクセスできる。
今回配信される「影の伝説」は、横スクロール型のアクションゲーム。1985年に業務用タイトルとして登場した後、家庭用ゲーム機向けタイトルとしてもリリースされ、人気を博した。プレイヤーは、囚われた姫を助けるため、伊賀忍者「影」となって敵に立ち向かう。敵への攻撃方法は刀と手裏剣で行ない、自キャラクターと敵キャラクターは一度でも攻撃が当たれば倒れてしまう。
オリジナルのテイストで楽しめるモードに加えて、ジャンプ中の操作や攻撃回避といったアクションが可能になる「Advancedモード」でもプレイできる。
■
URL
ニュースリリース
http://www.taito.co.jp/mobile/news_mc/2006/mc_05_04.html
(関口 聖)
2006/05/29 12:28
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.