最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
広告クリックで携帯から募金、アサップネットの新サービス
画面イメージ
アサップネットワークは、広告をクリックすることで募金できる携帯電話向けサービス「クリック募金」を開始する。
クリック募金は、スポンサー企業の携帯向け広告をクリックすると、1クリック1円がNPOやNGO団体に寄附されるというもの。同社の携帯ポータル「WAPNAVI」内で提供される。主に、児童支援を行なうNPO/NGO団体に寄附される予定で、振り込まれた募金はサイト内で紹介するとともに、NPO/NGO団体とタイアップし、振り込まれた募金がどのように使われているかといった情報も提供される。
クリックする広告は、携帯公式サイトなどを展開する企業のものを想定しており、サイト誘導広告のほか、企業PRページなどにアクセスする形で募金する。アサップネットワークでは、広告料でビジネスモデルを成り立たせつつ、社会貢献も行なえるとしている。同社では現在、協賛スポンサーおよび、協賛するNPO/NGO団体を募集している。
サイトには、iモード・ボーダフォン版がURL入力でアクセスするほか、EZweb版が公式メニューのキーワードで探す「WAPNAVI」→「募金」からアクセスできる。
■
URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.asapnet.co.jp/press/pdf/060426.pdf
(津田 啓夢)
2006/04/26 18:01
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.