ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

タイトー、カードと携帯ゲームが連動したダイノキングバトル

 タイトーは、カードゲームと連動したiアプリ「ダイノキングバトル モバイル」の配信を開始した。今後、EZweb・ボーダフォンライブ!でも順次提供される予定。

 「ダイノキングバトル モバイル」は、恐竜をモチーフにしたカードゲーム機「ダイノキングバトルCARDGAME」と連動したiアプリゲーム。「ダイノキングバトルCARDGAME」は、払い出されたカードの組み合わせて強さを競う対戦ゲームで、iアプリ版は、アーケード機で使用するカードに印刷されたカラーコードを携帯電話のカメラで読み取り、アーケード機のようなバトルが楽しめる。カラーコードとは、カラージップジャパンが提供する多色二次元コードのこと。

 利用料は月額315円で、会員登録するとオリジナル缶バッジがプレゼントされる。また、恐竜の待受画像や、恐竜クイズなどのコーナーも利用できる。公式メニューの「ゲーム」→「アーケード連動」からアクセスできる。




URL
  ニュースリリース
  http://www.taito.co.jp/mobile/news_mc/2006/mc_04_04.html
  サービス案内
  http://dinoking.jp/


(津田 啓夢)
2006/04/17 13:49

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.