最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ボーダフォン、「Vodafone live! CAST」第1弾の概要を明らかに
ボーダフォンは、3月中旬以降の対応端末発売と同時に開始予定のコンテンツ自動配信サービス「Vodafone live! CAST」について、同社が提供する3つのコンテンツの概要を発表した。
「Vodafone live! CAST」は、夜間にコンテンツを自動配信するサービス。午前2時~7時の間に最大1MBの容量の“ケータイマガジン”が配信される。対応端末から月額315円のサービスに申し込むことで利用できる。対応端末は「904T」「804N」で、どちらも3月中旬以降に発売予定。同サービスは対応端末の発売にあわせてスタートする。ボーダフォンでは、サービス開始後もVodafone live! CASTのコンテンツを拡充していく。
創刊されるコンテンツは「yubio(ユビオ)」「AkibaRun!(アキバラン!)」「chu★rara(チュララ)」の3つ。「yubio」は毎日配信される予定のグラフィックマガジンで、主に20代以降の男性をターゲットにしたもの。曜日ごとにテーマが決められた総合エンターテインメント誌になる予定。1日あたりの総ページ数は約15ページ。
「yubio」の画面イメージ
「AkibaRun!」は、秋葉原のイベントやその日発売の製品情報などを毎日配信する。ジャンル別にコラムも用意され、一押しのアイテムなどが紹介される。1日あたりの総ページ数は約20~30ページ。
「AkibaRun!」画面イメージ
「chu★rara」は、主に20代までの女性をターゲットに、渋谷発のファッション、メイクやイベント情報などを毎日配信する。写メールなどの読者投稿紹介コーナーや読者モデルの募集なども行なわれる予定。1日あたりの総ページ数は約20~30ページ。
「chu★rara」の画面イメージ
■
URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060224j.pdf
■
関連記事
・
コンテンツ配信サービス「Vodafone live! CAST」
(太田 亮三)
2006/02/24 16:19
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.