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IDOのEZaccess、Eメールネームの設定が必要に
IDOの「EZaccess」サービスで、Eメールネームを設定していないと、メールが正しく送受信できなくなる可能性がある。利用者の電話番号がWebサーバー側に分かってしまう問題に対処するためのシステム変更に伴うもの。
EZaccessのメールアドレスは「△△△@ez▲.ido.ne.jp」という形式になっており、△△△(Eメールネーム)の部分はユーザー自身で任意に設定できるようになっている。これまでIDOでは、利用者を特定するためのIDを電話番号と同じに設定しており、ユーザーがEメールネームを設定しない場合、この部分に電話番号がそのまま入る仕組みになっていた。
IDOでは、プライバシー問題への配慮から、4月下旬よりシステムの変更に着手しており、利用者特定用のIDが電話番号とは別のものに順次差し替えられている。このため、Eメールネームを設定していないユーザーがメールを送信し、それに対し返信した場合、エラーが発生してしまうケースがある。
なお、DDI-セルラーおよびツーカーセルラーのEZwebでは、この問題は発生しない。
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URL
IDOのお知らせ
http://www.ido.co.jp/oshirase/e-mail.html
参考記事「IDOのEZaccessにプライバシー問題」
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/2000/03/30/ezpriv.htm
(湯野 康隆)
2000/04/28 20:28
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