最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
SCEIとドコモ、タイアップ広告に田村正和とトロを起用
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)とNTTドコモは、プレイステーション用のiモード対応携帯電話接続ケーブルの発売にともない、NTTドコモのCMでおなじみの俳優・田村正和さんと、SCEIの人気PSゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクター「トロ」を起用したタイアップ広告を4月からスタートする。
今回のタイアップ広告は、iモードとプレイステーション、PS one、プレイステーション2を接続できる携帯電話接続ケーブルの発売にちなんで展開されるもの。携帯電話接続ケーブルは3500円で3月29日から発売されており、iモード端末とプレイステーションを接続することで、iモードのパケット通信を利用したネットワーク接続が可能になる。
iモード対応ソフトも用意され、PS2やiモードからスケジュール帳に予定を記入すると、トロなどのポケピが関連する内容のメールを送ってくれる「iモードもいっしょ~どこでもいっしょ追加ディスク~」が4月19日に、サーバーから配信される番組をPS2で見て、おもしろければ番組に対して投稿できる「Check-i-TV」が4月26日に発売される予定。いずれも予価2800円。
タイアップは、テレビCMでSCEIの「トロ編」が4月7日から、NTTドコモの「ドミノ編」が4月20日からオンエアされる。そのほか、首都圏の交通広告で4月7日から、各種雑誌広告で5月から露出される予定。
・ 携帯電話接続ケーブル 製品情報(SCEI)
http://www.scei.co.jp/hard/keitai.html
・ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
・
ドコモとSCEI、iモードとプレステの連携サービス提供で提携
・
ソニー、新型プレイステーションとPS用携帯電話接続ケーブル
(松下 麻利)
2001/03/30 19:35
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.