ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ、「M1000」にキー操作できないなど複数の不具合

M1000
 NTTドコモは、モトローラ製FOMA端末「M1000」に複数の不具合が発見されたことを明らかにした。

 今回の事象は、「moperaU」の端末自動設定において、自動設定ファイルのインストール中にエラーが発生し、メールアカウントが設定されない事象や、メールアカウント設定時に、登録完了してもアカウントが表示されずメールアカウントが使用できなくなる事象、ToDoやスケジュールを管理するファイルが1.3MBを超えるとキー操作を受け付けなくなる事象など複数に渡る。このほか、通信や課金に影響ない不具合も発見されているという。

 対象となるのは、端末本体の製造年月が「2005-06」「2005-07」となる端末。製造年月は、電池パックを外すと確認できる。なお、8月29日現在のM1000の販売台数は11,600台で、29日時点の購入者全てが不具合の対象となる。現在店頭で販売されている製造番号「2005-09」については改善済み。

 ドコモでは、9月5日より同社の故障修理窓口において、今回の不具合を修正するソフトウェアの更新作業を受け付ける。更新作業は15分程度かかるとしている。



URL
  重要なお知らせ
  http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/050905_01.html

関連記事
ドコモ、「M1000」に時刻が正しく表示されない不具合


(津田 啓夢)
2005/09/05 14:00

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.