最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
CMMがiモード、J-スカイ向けテキスト広告配信サービス
サイバー・メディア・マーケティング(CMM)は自動ローテーション方式のテキスト広告配信サービスを、iモードとJ-スカイ向けに8月1日より開始する。
CMMが提供する広告配信サービスは、PC向けのWebにあるような、アクセスするたびに広告内容が変化する、自動ローテーション方式のもの。いままで携帯電話向けに提供されていたテキスト広告の場合、期間保証型での広告配信のみ可能であったが、CMMの新サービスを利用することで、ページビュー保証型の広告配信が可能となる。ただし現時点では一人が複数回アクセスした場合もカウントされるが、今後は改良される予定。
CMMでは、テキストの広告は画像による広告に比較して、少ない通信量で済み、端末側で画像を表示しない設定にしていてもユーザーが見ることができるため、携帯電話に適しているとしている。
なお、現在この広告サービスはスター・ビーチにて実験的に配信されている。本サービス開始時には、スター・ビーチのほかに、Jside.comと魔法のiランドなどで使用される予定。
■
URL
CMMのホームページ
http://www.cyber-mm.com
スター・ビーチ
http://www.star-beach.com/i/
(白根 雅彦)
2000/07/19 18:04
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation All rights reserved.