最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
20年ぶりの名作アクション、iモード向け「チャレンジャー」
ハドソンは、iモード向けゲーム配信サイト「着信☆あぷり♪」で、家庭用ゲーム機向けアクションゲームとして人気を博した「チャレンジャー」iアプリ版の配信を開始した。90Xiシリーズで楽しめる。
今回配信される「チャレンジャー」は、ファミコン向けアクションゲームとして高い人気を得たタイトル。iアプリ版では、オリジナルバージョンの「アレンジモード」と、当時のグラフィックを再現した「クラシックモード」が用意されている。アレンジモードではキャラクターの台詞など、当時はなかった演出が取り入れられ、クラシックモードではアレンジモードより難易度が高く、マップなどの配置も異なるという。
プレイヤーは、考古学者の主人公となって、悪の組織からマリア姫を救出するための冒険を繰り広げる。シーン1は疾走する列車を舞台に、屋根の上と車内の2ステージで構成される。その後、シーン2、シーン3とアイテムを取りながら、広大なマップを探索していく。
同サイトの利用料は月額315円。公式メニューの「ゲーム」→「ミニゲーム」からアクセスできる。
上段がアレンジモード、下段がクラシックモードの画面。クラシックモードはファミコン版とほぼ同じ内容で、裏技もサポートされているという
■
URL
ゲーム概要
http://www.hudson.co.jp/mobile/imode/iapp/genre/pr_challenger.html
(関口 聖)
2005/08/01 13:01
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.