ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ウィルコム、AIR-EDGE PHONE設備に約10時間の障害

 ウィルコムは、7月17日19時30分~18日5時40分の約10時間10分間、AIR-EDGE PHONEの設備に障害が発生し、Eメールなど一部サービスが利用しづらい状況だったことを明らかにした。

 今回発生した障害は、同社のAIR-EDGE PHONE向け設備に発生したもの。詳細な原因は現在調査中とのことで、Eメールやオンラインサインアップ、CLUB AIR-EDGEが利用しづらい状況になった。影響は全国に及び、対象となる端末台数は51万7,000台で、このうち一部が繋がりにくい状況だったとのこと。

 同社によれば、パソコンに接続した状態でのデータ通信は可能だったが、「AH-K3001V」のOperaの利用にも影響があったという。



URL
  ウィルコム 障害発生に関するお詫びとお知らせ
  http://www.willcom-inc.com/ja/info/05071901.html


(関口 聖)
2005/07/19 16:58

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.