最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモの「メロディコール」、開始後1年10カ月で500万契約に
NTTドコモは、電話をかけた際の呼出音を変更できるサービス「メロディコール」の契約数が7月7日時点で500万契約を突破したと発表した。
「メロディコール」は、電話をかけた際の「プルルル」という呼出音(リングバックトーン)を好みの音楽や効果音などに変更できるサービス。2003年9月に開始されて以来、2004年6月に100万契約、2004年12月に200万契約、2005年2月に300万契約、2005年4月に400万契約と順調に契約数を伸ばし、今回サービス開始から1年10カ月で500万契約に達した。
同社では「音楽サービスに関心がある10~20代のユーザーに支持され、当社ユーザーの約10人に1人が契約している」と説明している。
■
URL
メロディコール サービス概要
http://melodycall.com/
(関口 聖)
2005/07/08 16:51
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.