最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
デジハリとKDDI、携帯コンテンツのコンテストを開催
デジタルハリウッド、デジタルハリウッド・エンタテインメント、KDDIは、携帯コンテンツのクリエイターを共同で支援していくことを発表、クリエイター発掘コンテストとして「EZアワード3」を開催する。
デジタルハリウッドとKDDIは、これまでも着信ムービーのコンテストとして「EZアワード」を開催してきた。今回、3社でクリエイター支援を共同推進していくにあたり、携帯コンテンツクリエイターの発掘コンテストとして第3回「EZアワード3」を開催する。
同コンテストで募集される部門には、「ショートムービー」部門、「Tシャツデザイン」部門、「ボウリング川柳」部門が用意されている。テーマは「ボウリング」で、「ショートムービー」部門では、ボウリングを題材にしたショートムービーを募集するほか、「Tシャツデザイン」部門ではボウリングを題材にしたTシャツのデザインを、「ボウリング川柳」部門では「ディズニー×ボウリング」をテーマに川柳を募集する。
開催期間は6月20日~9月23日。7月1日より応募が開始され、受賞者は10月下旬に発表される。
■
URL
ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0620/
EZアワード3
http://www.ez-award.com/
■
関連記事
・
デジハリとKDDI、着ムービーコンテスト「EZアワード2」の授賞式を31日開催
(太田 亮三)
2005/06/20 15:00
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.