最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモ、901iSデビューイベントを渋谷で開催
NTTドコモは18日と19日、渋谷・東急109前でFOMA 901iSシリーズのPRイベントを開催した。
未発売のN901iSを除く、901iSシリーズ全機種(SH/P/F/D)の実機を自由に触って試用できるコーナーや、おサイフケータイのFeliCaを使って自動販売機(シーモ2)からジュースを買うデモのコーナーなどが設けられている。なお、901iSシリーズが一般向けに展示されるのはこのイベントが初となる。
特に工夫を凝らした催し物が「TEAM 91」による渋谷巡回アトラクションだ。「TEAM 91」は91人の901iSオリジナルTシャツを着たキャンペーンガール・ボーイたちで組織され、渋谷の町中を複数のチームに分れて巡回している。チームには1人だけ違う色のTシャツを着たメンバーが混じっており、その色をイベント会場で伝えると、人気イメージキャラクター「ドコモダケ」のストラップがもらえる。
同社広報も「グッズが大人気。予想以上の反響をいただいている」というドコモダケのグッズがもらえるとあって、20人以上が引換所に列を作った。ちなみに、ドコモ担当者によれば「会場となった東急109、TEAM 91ともに「901iS」の「901」という数字に引っかけている」とのこと。18日の渋谷は梅雨の合間の晴れとなり、イベント会場付近でノベルティとして配布されたおサイフケータイのロゴ入りバッグを手にする人が大勢見られた。
NTTドコモでは901iSシリーズを自由にタッチ&トライできるイベントを、7月16日~18日にお台場・デックス東京ビーチで、7月23日~24日には新宿高島屋で開催する予定。なお、「TEAM 91」による巡回アトラクションはお台場、新宿では行なわれない。
実物展示だけでなく、ケース内展示も行なわれた
総勢100名を超えるスタッフを動員
未発売のN901iSはケース内展示のみ
ストラップ引換所でおサイフケータイを体験
■
URL
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
901iS デビューイベントについて
http://www.nttdocomo.co.jp/info/event/901is/
(伊藤 大地)
2005/06/20 12:46
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.