最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
au、グループコミュニティ「Team Factory」にアバター導入
KDDI、沖縄セルラー、バンダイネットワークスは、EZアプリ(BREW)対応のグループコミュニケーションツール「Team Factory」で、6月16日よりアバターサービス提供する。
「Team Factory」は、auユーザーがリーダーとなることで、グループ内のメンバーとWebやメール、BREWアプリでメッセージなどを送りあえるコミュニケーションサービス。他社携帯電話のユーザーもメンバーに登録可能で、情報料無料で提供されている。
新たに導入されるアバターサービスは、メンバー同士のやりとりの中で、自分の分身キャラクター(アバター)を表示できるというもの。作成したアバターは、携帯電話対応のブログサービス「DUOBLOG」でも表示できる。
アバターには、さまざまなアイテムを持たせて、自分らしくアレンジできる。アイテムは、EZアプリ(BREW)で提供される「アイテムショップ」で入手できるほか、GPS機能で取得した位置情報を元にご当地アイテムなども用意される。また、「moussy」「IMAGE」といった人気ブランドのアバター用アイテムも提供し、さらに、「auでオカイモノ」で実際の商品も購入できる。
アバターは無料で作成可能。無料版では、アイテム保存数が15なのに対し、有料版(月額315円)では、アイテム保存数30、さらに会員向けアイテムも利用できる。対応端末は、W21Hを除く、W31/W22/W21シリーズ、PENCK。アプリは、「EZアプリカタログ」の「メニューから探す」「メール/メッセンジャー」からダウンロードできる。
サービスイメージ
■
URL
ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0609/index.html
(津田 啓夢)
2005/06/09 14:44
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.