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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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有料ニュースサイトを見るiモードユーザーは全体の1割以下
インフォプラントは、パブリシティ型iモードサイト「とくするメニュー」で行なったiモード向けニュースサイトに関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は5月2日~9日の1週間で、有効回答数は8,771人。内訳は男性が34.2%、女性が65.8%。
iモード向けニュースサイトを見ているかどうかを尋ねた設問では、「無料のニュースサイトのみ見ている」という回答が55.5%と半数以上を占めたものの、「iモードのニュースサイトは見ていない」という回答は37.4%となった。また、「有料および無料のニュースサイトを見ている」という回答は5.0%、「有料のニュースサイトのみ見ている」という回答は2.1%という結果になり、iモード向け有料ニュースサイトのユーザーは、最大でも全体の7.1%となっている。
一方、有料・無料に限らず、iモードでニュースをチェックしているユーザーは6割以上にのぼり、男女別に見ると、男性の67.1%、女性の60.3%が携帯電話からニュースをチェックしているという動向が明らかにされている。
iモードでニュースサイトを見る理由として、最も多かったのは68.6%の「最新情報の入手」という回答。次いで、57.5%「移動中に見ることができるから」、47.1%の「最新のスポーツ・芸能情報を知るため」という回答が挙げられている。
なお、回答者のうち、新聞の購読動向については、全国紙や地方紙、スポーツ新聞などをあわせて、全体の81.5%が「購読している」と回答。「購読していない」としたユーザーは全体の18.5%となっている。
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URL
プレスリリース(PDF形式)
http://www.info-plant.com/dl/research/mobile/2005/050524-178.pdf
(関口 聖)
2005/05/24 14:16
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