最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモ、大宮アルディージャのホーム開幕戦でキャンペーン
ユニフォームの背中には「FOMA」の文字
3月12日、埼玉スタジアム2002において、今シーズンよりJリーグの1部(J1)に昇格した大宮アルディージャ対ヴィッセル神戸の試合が行なわれた。アルディージャを支援するNTTドコモでは、ホームゲーム開幕戦とあって、携帯電話を利用したイベントを開催した。
選手・サポーターの念願叶って、今シーズンよりJ1に昇格を果たした大宮アルディージャ。NTTドコモでは、メインスポンサーのNTT東日本に次ぐ2番手のスポンサーとして、かねてよりアルディージャを支援してきた。
背中に「FOMA」のロゴが入ったオレンジ色のユニフォームを着た、多数のアルディージャサポーターがスタジアムに詰めかける中、ドコモでは会場内にイベントブースを設置し、アルディージャを後押し。イベントは、ブースのQRコードを読み取って、キャンペーンサイトにアクセス、スロットゲームで当たりが出ると「ドコモダケ」グッズがプレゼントされるというもの。無料でチャレンジできるとあって、アルディージャファンがブース周辺で熱心に挑戦している姿が見られた。
また、おサイフケータイのプロモーションムービーなども上映されていたほか、選手や監督に応援メッセージが送れるメールアドレスや、大宮アルディージャの携帯向け公式サイトの案内なども紹介されていた。
さて、試合の結果はというと、前半にヴィッセルの三浦知良に得点を決められたものの、後半終了近くアルディージャの森田浩史がペナルティエリア内でファールを誘ってPKを得た。これを、藤本主税が落ち着いて決めて引き分け、勝ち点1を獲得した。観客動員数は9,926人だった。
混雑するイベントブース
QRコードの利用方法などをスタッフがアドバイス
■ アルディージャ情報(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/social/culture/ardija/
■ 大宮アルディージャ
http://www.ardija.co.jp/
(津田 啓夢)
2005/03/14 17:27
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.