ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ、大宮アルディージャのホーム開幕戦でキャンペーン

ユニフォームの背中には「FOMA」の文字
 3月12日、埼玉スタジアム2002において、今シーズンよりJリーグの1部(J1)に昇格した大宮アルディージャ対ヴィッセル神戸の試合が行なわれた。アルディージャを支援するNTTドコモでは、ホームゲーム開幕戦とあって、携帯電話を利用したイベントを開催した。

 選手・サポーターの念願叶って、今シーズンよりJ1に昇格を果たした大宮アルディージャ。NTTドコモでは、メインスポンサーのNTT東日本に次ぐ2番手のスポンサーとして、かねてよりアルディージャを支援してきた。

 背中に「FOMA」のロゴが入ったオレンジ色のユニフォームを着た、多数のアルディージャサポーターがスタジアムに詰めかける中、ドコモでは会場内にイベントブースを設置し、アルディージャを後押し。イベントは、ブースのQRコードを読み取って、キャンペーンサイトにアクセス、スロットゲームで当たりが出ると「ドコモダケ」グッズがプレゼントされるというもの。無料でチャレンジできるとあって、アルディージャファンがブース周辺で熱心に挑戦している姿が見られた。

 また、おサイフケータイのプロモーションムービーなども上映されていたほか、選手や監督に応援メッセージが送れるメールアドレスや、大宮アルディージャの携帯向け公式サイトの案内なども紹介されていた。

 さて、試合の結果はというと、前半にヴィッセルの三浦知良に得点を決められたものの、後半終了近くアルディージャの森田浩史がペナルティエリア内でファールを誘ってPKを得た。これを、藤本主税が落ち着いて決めて引き分け、勝ち点1を獲得した。観客動員数は9,926人だった。


混雑するイベントブース QRコードの利用方法などをスタッフがアドバイス


■ アルディージャ情報(NTTドコモ)
  http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/social/culture/ardija/

■ 大宮アルディージャ
  http://www.ardija.co.jp/



(津田 啓夢)
2005/03/14 17:27

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.