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NTTソフト、QRコードを活用した通販サイト向けソリューション

本ソリューションを用いた携帯サイトへアクセスした場合のイメージ
 NTTソフトウェアは、個別の商品にQRコードを添えることで、顧客の購買動向を分析し、携帯向け通販サイトで関連商品などを紹介できるようになるソリューション「One to One 履歴分析・QRコードソリューション」を開発、3月に販売を開始する。

 今回開発された「One to One 履歴分析・QRコードソリューション」は、カタログや広告などに掲載される商品にQRコードを添えて、各々のユーザーに対して推薦する商品や関連商品を紹介できるようにするソリューション。エンドユーザーがQRコードを読み込み、商品サイトへアクセスすると、他のユーザーがその商品を購入した際にあわせて購入した商品や、関連した商品などを案内できる。

 個別のユーザーにあわせた商品紹介という機能は、NTT情報プラットフォーム研究所が開発した分析エンジン「AwarenessNet」を活用して実現されている。同エンジンは、エンドユーザーの住所やクレジットカード情報などは用いず、性別や年齢層、購入タイミングなどの情報だけで、複数の商品から推薦するべきものを抽出できる。詳細な個人情報を利用しないため、同社ではプライバシー情報の保護にも役立つとしている。



URL
  ニュースリリース
  http://www.ntts.co.jp/wn/WhatsNew/050124_NR.html


(関口 聖)
2005/01/24 16:34

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