ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

DDIポケット、新会社のコーポーレートロゴを発表

 DDIポケットは、2月2日に「WILLCOM」(ウィルコム)に社名変更することを受けて、記者会見を開催。この中で、新会社のコーポーレートロゴなどが明らかにされた。

 新会社のロゴは、ウィルコムの「W」の文字を表したものがあしらわれており、「先進のモバイルテクノロジ」「国際感」「スケール感」「信頼感」を表現しているという。なお、「W」の文字に使われている柔らかい印象のブルーは、コーポレートカラーの「WILLCOMブルー」とのこと。

 また、従来提供してきたPHSデータ通信サービス「AirH"」の表記も変更され、「AIR-EDGE」となる。ロゴには、「AIR」と「EDGE」の間に3本線が入るが、これは伝送のクオリティや高速化の意味を込めたもの。発表を行なった代表取締役社長の八剱 洋一郎氏は、「AirH"は非常に成功した。しかし、外国人はAirH"でエアエッジとは読めない」と語っており、筆頭株主のカーライル・グループの影響だと述べた。同氏によれば、「EDGEという言葉の意味は、外国人とっていい意味を持っているらしい。とがった最先端のイメージがある」という。

 このほか、社名変更に伴って2月2日よりURLなども変更される。


WILLCOMブルーのコーポレートロゴ

AirH"からAIR-EDGEへ


URL
  DDIポケット
  http://www.ddipocket.co.jp/
  WILLCOM(2月2日から)
  http://www.willcom-inc.com/


(津田 啓夢)
2005/01/18 12:42

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.