最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ボーダフォン、接客に注力した直営店を六本木にオープン
20日に開店した「ボーダフォン 六本木」
ボーダフォンは、都内では4カ所目となる直営店「ボーダフォン 六本木」をオープンした。グループ各社から集められた各種データを元にした店舗となっている。
「ボーダフォン 六本木」は、グループ各社から集められたデータを元にしたデザインマニュアルによって作られた直営ショップ。英語対応のスタッフが常駐しているほか、六本木交差点の角に位置し、従来のショップとは異なるデザインの外観が採用されている。同社 営業本部 リテールオペレーション部 部長の山口 裕敬氏によれば、「直営店のうち、たとえば渋谷の店舗は、ブランドイメージ向上に注力した店舗。一方、今回の六本木では接客面で力を入れている」としており、店舗面積のうち、業務向けのバックヤードを大きく削り、接客スペースを幅広く設けたという。ユーザーが来店して、スタッフが何らかの作業を行なう際は、バックヤードで行なうのではなく、店内奥手に設けられたDJブースのようなスペースで、ユーザーから見える場所で業務を行なうようになっている。
店長を務める春日 三穂子氏は、「社内でも地域内でもナンバーワンの店舗を目指していく」と語り、顧客満足度の向上を図っていくという。店内には、発売されたばかりの3G冬モデルがさっそく展示されていたほか、新サービスである「Vodafone live! BB」なども体験できるようになっていた。同店の営業時間は、年中無休で午前10時~午後8時。
接客スペースが大きく取られた店内
来店客から見える位置でスタッフは作業を行なう
発売されたばかりの3G冬モデルも
Vodafone live! BBも体験可能
■
URL
ボーダフォン
http://www.vodafone.jp/
(関口 聖)
2004/12/20 13:27
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.