最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
アーティストの限定コンテンツを携帯経由でパソコン向けに提供
ソフトバンクBBとキングレコードは、ロックバンド「陰陽座」のプロモーションにおいて、携帯電話でユーザー認証するパソコン向け限定コンテンツの提供を開始した。コンテンツの著作権を保護する実証実験として実施される。
今回の実証実験は、ロックバンド「陰陽座」のプロモーションとして実施されるもの。25日発売のシングルCD初回限定版を購入したユーザーは、携帯電話から特設サイトへアクセスして、初回限定版に封入されているプレミアムナンバーを入力。その後、パソコン向け特設サイトにアクセスすると4桁の数字のパスコードが表示され、その数字を携帯電話サイトに入力すれば、携帯電話とパソコンを紐付けられ、パソコン側で限定コンテンツを閲覧できる。
やや複雑な手順が必要となるが、両社ではアーティスト側の著作権を保護する目的として、今回の実証実験を行なうという。
■
URL
陰陽座 特設サイト
http://pr.onmyo-za.net/
(関口 聖)
2004/11/26 19:01
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.