ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

アーティストの限定コンテンツを携帯経由でパソコン向けに提供

 ソフトバンクBBとキングレコードは、ロックバンド「陰陽座」のプロモーションにおいて、携帯電話でユーザー認証するパソコン向け限定コンテンツの提供を開始した。コンテンツの著作権を保護する実証実験として実施される。

 今回の実証実験は、ロックバンド「陰陽座」のプロモーションとして実施されるもの。25日発売のシングルCD初回限定版を購入したユーザーは、携帯電話から特設サイトへアクセスして、初回限定版に封入されているプレミアムナンバーを入力。その後、パソコン向け特設サイトにアクセスすると4桁の数字のパスコードが表示され、その数字を携帯電話サイトに入力すれば、携帯電話とパソコンを紐付けられ、パソコン側で限定コンテンツを閲覧できる。

 やや複雑な手順が必要となるが、両社ではアーティスト側の著作権を保護する目的として、今回の実証実験を行なうという。



URL
  陰陽座 特設サイト
  http://pr.onmyo-za.net/


(関口 聖)
2004/11/26 19:01

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.