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関東甲信越のドコモショップ、サービス介助士などを設置

 NTTドコモは、関東甲信越のドコモショップにおいて、「サービス介助士」の資格を持つスタッフの設置や、テレビ電話による外国語応対サービスを開始する。

 これまで同社では、各店舗で携帯電話教室を開催したり、バリアフリー設計を取り入れるなどのサービス向上を図ってきた。今回同社では、関東甲信越にある全ドコモショップ241店において、高齢者や障害者をサポートする「サービス介助士」の資格を取得したスタッフを配置。現在は各店につき1名だが、今年度末には3名にする予定。

 また、テレビ電話による外国語応対サービスは、外国語案内センターにいるスタッフと店舗をパソコンを利用したテレビ電話で繋ぎ、外国語での応対を行なう。対応する言語は、英語、ポルトガル語、スペイン語、中国語、韓国語の5カ国語。受付時間は、10~21時となっているが、ドコモショップの営業時間によっては利用できない場合もある。なお、外国語応対サービスは、現在122店で利用可能で、今年度末には191店まで拡大される。



URL
  ニュースリリース
  http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew1119.html


(関口 聖)
2004/11/19 17:48

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