最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
関東甲信越のドコモショップ、サービス介助士などを設置
NTTドコモは、関東甲信越のドコモショップにおいて、「サービス介助士」の資格を持つスタッフの設置や、テレビ電話による外国語応対サービスを開始する。
これまで同社では、各店舗で携帯電話教室を開催したり、バリアフリー設計を取り入れるなどのサービス向上を図ってきた。今回同社では、関東甲信越にある全ドコモショップ241店において、高齢者や障害者をサポートする「サービス介助士」の資格を取得したスタッフを配置。現在は各店につき1名だが、今年度末には3名にする予定。
また、テレビ電話による外国語応対サービスは、外国語案内センターにいるスタッフと店舗をパソコンを利用したテレビ電話で繋ぎ、外国語での応対を行なう。対応する言語は、英語、ポルトガル語、スペイン語、中国語、韓国語の5カ国語。受付時間は、10~21時となっているが、ドコモショップの営業時間によっては利用できない場合もある。なお、外国語応対サービスは、現在122店で利用可能で、今年度末には191店まで拡大される。
■
URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew1119.html
(関口 聖)
2004/11/19 17:48
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.