最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
クアルコムとOpera、BREW版Operaブラウザ向けの課金システム
米クアルコムとOpera Softwareは、BREWベースの携帯向けWebブラウザ向けの課金ソリューションを開発した。
両社は、BREW版の携帯向けOperaブラウザにおいて、コンテンツなどをに対する課金ソリューションを開発した。アプリや着信メロディ、待受画像などを購入できる。携帯電話事業者の既存のネットワークに対応するため、最小コストで展開できるとしている。BREW配信システム「BREW Distribution System(BDS)」で、バックエンドの請求システムやアプリケーション管理を提供する。
今回の課金システムの追加によって、コンテンツプロバイダーはBREW版Operaブラウザでもコンテンツの配信が行なえるようになる。提供時期については未定。
■
URL
ニュースリリース(英文)
http://www.qualcomm.com/press/releases/2004/041117_opera_contextual_shopping.html
(津田 啓夢)
2004/11/18 18:39
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.