最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
D2C、mediba、J-MOBILEが共同の広告商品「3とくビルボード」など
ディーツーコミュニケーションズ(D2C)、mediba、ジャパン・モバイル・コミュニケーションズ(J-MOBILE)の3社は17日、都内で「モバイルアドフォーラム2005」を開催し、3社共同の携帯向け広告商品「3とくビルボード」「3picture」を発表した。
今回開発された商品「3とくビルボード」「3picture」は、3キャリアの携帯サイトに対して一括して広告を掲載できるというもの。広告主企業は、キャリアごとに手続きをせずとも3キャリア向けに同時に広告を掲載できる。
「3とくビルボード」は、3キャリアの公式サイトで運営されている「とくするメニュー」(iモード)、「おトク・知っトク」(EZweb)、「とくトク情報局」(ボーダフォンライブ!)の各サイトのトップに画像広告を同時に掲載できるというもの。同時にサイト内にはテキスト広告も掲載できる。
「3picture」は、3キャリアのサイトにピクチャー広告を掲載できるというもので、各キャリア公式サイトのトップに位置するサイトや、テレビ局の携帯サイトなどがパッケージ化されている。
3とくビルボードのデモ
3とくビルボードの概要
3pictureの概要
テレビ局のサイトをパッケージしたものが第1弾という
■
URL
ディーツーコミュニケーションズ
http://www.d2c.co.jp/
mediba
http://www.mediba.jp/
ジャパン・モバイル・コミュニケーションズ
http://www.jmobile.co.jp/j/
(太田 亮三)
2004/11/17 18:12
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.