|
|
伊藤ハムは、10月より同社製品のパッケージにQRコードをプリントすると発表した。携帯電話のカメラで撮影することで、手軽に同社サイトにアクセスできるようになる。
同社によれば、ソーセージやハムなどの一般流通商品だけではなく、ギフト向けの製品を含めた製品のパッケージにQRコードをプリントするという。QRコードには、同社の携帯電話向けサイト「あふれる笑顔(仮称)」のURLが含まれており、QRコード対応のカメラ付き携帯電話で撮影すれば、同サイトへ手軽にアクセスできる。
サイト内のコンテンツとして、100種類以上のレシピや買い物に役立つ情報、会員登録したユーザー向けの掲示板やレシピ投稿コーナーが設けられる。また、各商品ごとに異なる内容として動画配信も予定されている。
同社では、今年度末までに約70種類の製品にQRコードをプリント。最終的には一般流通商品の98%にプリントする計画で、その後はグループ会社が提供する製品にもQRコードを用意する考え。
■ URL
ニュースリリース
http://www.itoham.jp/corporate/news/040811_1.html
(関口 聖)
2004/08/11 16:59
|
|
|
|