最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ジョルダン、「乗換案内NEXT」で有人の旅行サポートサービス
ジョルダンは、携帯電話向けの経路探索サイト「乗換案内NEXT」で、さまざまな旅行の要望にスタッフが応えるサービス「トラベルカウンター」を開始した。
「トラベルカウンター」は、旅行に関する各種相談・要望にスタッフが一つずつ回答する旅行サポートサービス。「天橋立を見に行きたい」「美人湯の温泉を教えてほしい」など、旅行に関する具体的な相談に応じ、交通機関や宿泊施設のチケットの手配も行なってくれる。また、同サイトの経路探索結果から希望の列車・飛行機の空席確認や座席予約も行なえる。
問い合わせはWebサイト上の入力フォームで行ない、返答はメールで送られてくる。相談の履歴はWebサイト上でも確認できるようになっている。申込受付は出発前日の5日前まで。受付時間は平日9:30~17:00となっており、オーダーの混み具合にもよるが概ね10~30分程度で返答がある。
乗換案内NEXTの利用料金は月額210円。アクセスは、iモード版が「交通/地図/旅行」→「乗換案内」→「AD乗換案内」から、EZweb版が「生活情報を調べる」→「乗換案内・電車」→「乗換案内」から、ボーダフォンライブ!版が「交通・グルメ・旅行」→「鉄道」→「乗換案内」から。
利用イメージ
■
URL
ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/
(湯野 康隆)
2004/05/11 12:53
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.