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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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日立、三洋、日本コロムビアが共同でコンテンツ流通会社設立
日立、三洋電機、日本コロムビアの3社は共同で、携帯電話向けのデジタルコンテンツ配信・販売会社「スーパーコンテンツ流通」を10月2日に設立した。
新会社では、音楽データなどのデジタルコンテンツを、著作権保護され、コピー不可能な「コンテンツの利用権」という形にして、携帯電話のネットワーク経由で配信・販売する。音楽データのほかにも、ゲームや書籍などのコンテンツの販売も行なう。
著作権保護技術としては、三洋電機、日立、富士通が共同開発した「ケータイdeミュージック」を利用する。同技術では暗号化されたコンテンツ部分と、コピー不可能なコンテンツ再生鍵の2部分に分けてコンテンツを扱う。このため、暗号化されたコンテンツをインターネットやキオスク端末、CD-ROM配布などの手段で配信し、再生鍵のみを携帯電話経由で配信・販売することが可能となり、安全性と利便性を確保できるという。
スーパーコンテンツ流通ではまず、DDIポケットの音楽配信サービス「Sound Market」で音楽などの販売を行なう。今後は次世代携帯電話やキオスク端末などを利用したコンテンツ販売も展開していく予定。
なお、スーパーコンテンツ流通の資本金は1億5200万円で、出資比率は日立46%、三洋電機19%、日本コロムビア7%で、日立からスピンアウトした三瓶 徹氏が28%となる。社長には三瓶氏が就任する。
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URL
日立によるニュースリリース
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/0010/1002c.html
(白根 雅彦)
2000/10/03 18:51
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