ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

忍者をモチーフにしたBREW版シューティング「忍術」

 ニンジャスタジオとメディアソケットは、忍者をモチーフにしたEZアプリ(BREW)のシューティングゲーム「忍術」の配信を開始した。利用料は1ダウンロード105円(税込)の従量課金制。公式メニューの「ゲーム」→「総合」→「海外人気ゲーム」からアクセスできる。

 今回配信される「忍術」は、忍者をモチーフにしたシューティングゲーム。プレイヤーは、忍者を操って次々に現われる敵を撃破していく。画面内の敵を一気に倒せる必殺技も用意されている。同ゲームは、米国や中国での配信も予定されているとのことで、将来的にはプレイ結果のスコアを他国のプレイヤーと競えるようになるという。海外での配信時期は、米国で年内、中国ではそれ以降になる見込み。


 EZアプリ(BREW)として配信されるが、現時点での対応機種はA5306ST。他のBREW対応機種には順次対応される予定。




URL
  サービス概要(ニンジャスタジオ)
  http://www.ninjastudio.com/njs.jp.products.01.00.html
  メディアソケット
  http://www.mediasocket.co.jp/


(関口 聖)
2004/02/19 13:02

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation  All rights reserved.