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ボーダフォンが迷惑メールの申告窓口を設置、Eメールで受付
ボーダフォンは、ボーダフォンの携帯電話から送信されてきた迷惑メールへの対策を講じる窓口を2月4日に開設し、Eメールでの申告を受け付ける。
今回開設される「迷惑メール申告窓口」では、ユーザーからの情報を元に迷惑メールの送信者を確認し、その契約者名義のすべての回線の利用停止・契約解除などの措置を講じる。申告受付の対象となるのは、ボーダフォンの携帯電話から送信されているスカイメール、ロングメール、スーパーメールのうち、送信元の電話番号が分かるもの。Eメールについては、今のところ対象外となる。
申告は、受信した迷惑メールの本文の先頭に「送信元の携帯電話の番号」「受信年月日」「受信時刻」を入力し、Eメールにて「 stop@meiwaku.vodafone.jp 」宛に転送することで行なう。例えば、090△△△△△△△△という番号の携帯電話から2004年2月3日15時に受信した場合、本文の先頭に半角で「090△△△△△△△△,20040203,1500,」と入力することになる。
同社では、Eメールとして送信された迷惑メールにも対応できるように検討を進めている。
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URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2004/040203.pdf
NTTドコモの迷惑メール申告窓口
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/pop02b.html
KDDIの迷惑メール申告窓口
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku_mail/shinkoku/
(湯野 康隆)
2004/02/03 15:46
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