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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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キャラクターとの対話で消費者調査する携帯向けシステム
コンテンツ開発のヤッパは、携帯電話で消費者調査を行なうシステムを開発し、4月より提供を開始する。サービス開始当初はiモードに対応する予定。
同システムは、携帯電話上でオリジナルのキャラクターと対話することで消費者の動向を探るという、消費者調査システム。サイト上でキャラクターが問いかける質問に答え、会話を進めることで消費者へのリサーチを自然な形で行ない、その動向を分析するというもの。占いを利用して、消費者の性別・年齢・職業・地域の4つの属性も割り出すようになっている。
同社では今後、全国でフランチャイズ展開する飲食店や小売業などを対象に同システムを売り込んでいく。導入費用は入会金が300万円、メンテナンス費が月額20万円。別途設定されるリサーチ料は30万円を上限とする。なお、システムの構築・運用はPFUが行なう。
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お問い合わせ先
ヤッパ
Tel: 03-5774-5670
(松下 麻利)
2001/02/07 13:19
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ケータイWatch編集部
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