最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
BHIC、資料請求受付サービス「Bics」を携帯電話対応に
ベルハート・インターネット・コミュニケーションズ(BHIC)が提供しているカタログなどの資料請求の受付・発送を企業に代行して行なう資料請求受付サービス「Bics」が、携帯電話に対応した。iモード・J-スカイ・EZwebから利用できる。
「Bics」は、資料請求を24時間Webで受け付け、その発送業務を代行して行なうサービス。企業のWebサイトからユーザーが資料請求を行なう場合は、同社のBicsサービスの受付画面にジャンプして請求登録を行なうしくみとなっており、同社が契約企業の送付資料をあらかじめ管理し、封入・発送業務を一括して代行する。
携帯電話向けのサービスも同様で、ユーザーは企業の携帯電話向けサイトから同社サイトへ一度ジャンプして請求登録を行なう。さらに、携帯電話向けのサービスでは、キャンペーンなどへの応募受付にも対応する。パソコン・携帯電話のいずれも、請求受付を行なってからおよそ3日程度でユーザーのもとへ資料を届けることができるという。
企業側の導入費用は、初期費用が30万円で、請求受付から資料発送までの業務は、1件につきおよそ120~230円の従量制となる。
■
お問い合わせ先
ベルハート・インターネット・コミュニケーションズ
E-mail: satoy@bellheart.co.jp
Tel: 03-5331-7659
■
URL
「Bics」サービスのホームページ
http://www.bics-web.com/
ベルハート・インターネット・コミュニケーションズ
http://www.bellheart.co.jp/
(松下 麻利)
2001/02/20 14:29
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.