最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
インフォプラント調査、女性19歳以下の半数がキャラクターの待受画面
インフォプラントは、iモードの「とくするメニュー」で携帯電話で使用している待受画面に関する調査を行なった。調査対象はiモードユーザー29,041人で、期間は2003年9月29日~10月6日の1週間。
調査によれば、iモードユーザーが現在使用している待受画面は、アニメなどの「キャラクター」が29.5%で最も多く、「時計・カレンダー」が15.5%、「家族・子供」が15.0%と続いた。男女・年代別にみると、男女とも19歳以下で「キャラクター」の割合が他の年代に比べて多く、特に女性19歳以下では半数が回答していた。また、男女とも年代が上がるにつれて「時計・カレンダー」の割合が増加していたという。
待受画面のタイプでは、「静止画(キャラクター、タレントなど)」が53.9%で最も多く、以下「iショットで撮った画像」が28.8%、「動画(iアプリ待受など)」が9.6%となった。男女別にみると、「iショットで撮った画像」の割合は女性の方が多いという結果になった。
待受画面の入手先は、「無料サイトから」が27.4%で最も多く、「自分で作成したもの」が25.4%、「有料サイトから」が19.4%と続いた。「自分で作成したもの」の割合は女性の20代~30代で多くなっている。
■
URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.info-plant.com/mobile/031023-098.pdf
(太田 亮三)
2003/10/23 19:08
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.