最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
バンダイネット、着メロサイトのポスターに2次元コード採用
バンダイネットワークスとサミーネットワークスは、両社運営の携帯電話向け着信メロディ配信サイト「プラチナメロディ」をアピールするテレビCMを10月11日~11月7日にかけて関東および関西地区で放映する。イメージキャラクターとして人気アーティストのhitomiを採用するとともに、hitomiの顔写真をモチーフに、2次元コードを埋め込んだキャンペーンポスターを首都圏を中心に掲示する。
「プラチナメロディ」は、高品質な着信メロディにこだわったサイト。今回掲示されるポスターは、イメージキャラクターを努めるhitomiの顔写真をモチーフにしたデザイン。その中に2次元コード(QRコード)がいくつかプリントされており、コード読み取り機能を備えた携帯電話のカメラで撮影すると、キャンペーンサイトへ手軽にアクセスできるようになっている。対応機種はNTTドコモのF505i/SH505i、ボーダフォンのJ-SH52/SH53/SH09/SH010/N51となっている。
なお、キャンペーンは12月31日まで実施され、hitomiがテレビCM内で使用したアクセサリーや彼女自身が選んだグッズなどが抽選でプレゼントされる。
首都圏の駅などに掲示されるポスター
ところどころにQRコードがプリントされている
■
URL
バンダイネットワークス
http://www.bandai-net.com/
サミーネットワークス
http://www.sammy-net.jp/
(関口 聖)
2003/10/08 17:37
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.