最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ヤマハ、レースクイーンやホストに人気の着メロを紹介
ヤマハは、iモードおよびEZweb向け着信メロディ配信サイト「ヤマハ★メロっちゃ!」に、レースクイーンやホスト、スタイリストなどから支持されている人気の着信メロディを紹介する「業界着メロランキング」の提供を開始する。iモード版では15日、EZweb版では18日にオープンする。
今回提供される「業界着メロランキング」は、ユーザーが興味を抱いている職業や業界に携わる人々に対して、利用している着信メロディを調査し、人気の着信メロディ10曲をランキング形式で紹介するコーナー。オープン直後には、レースクイーンの人気着信メロディが紹介され、その後、女子プロレスラーやホスト、メイクアップアーティストなどさまざまな業界関係者の人気ランキングが提供される。
着信メロディの紹介のほかにも、調査時に行なったインタビューや職場の雰囲気などを伝えるコーナーも用意される。
同サイトの利用料は、iモード版が月額300円/20ポイント、180円/12ポイント、90円/6ポイント、無料コース/1ポイントで、1ポイントにつき1曲ダウンロードできる。また、EZweb版が月額300円/17ポイント、90円/5ポイントの月額制コースのほか、1曲ごとに25円の従量課金制コースも用意されている。公式メニューからのアクセスは、iモード版が「着信メロディ/カラオケ」→「J-POP/インディーズ」から、EZweb版が「音・画像をゲット」→「着信メロディ」から。
■
URL
ニュースリリース
http://www.yamaha.co.jp/news/2003/03091201.html
(関口 聖)
2003/09/12 17:30
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.