ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

auとEZwebのロゴマークデザインが一新

auの新ロゴマーク
 KDDIは、auおよびau端末とツーカー端末向けに提供しているEZwebのロゴマークを一新し、10月1日より新たなデザインのロゴマークを採用すると発表した。

 2000年にDDI、KDD、IDOが合併して誕生したKDDIは、携帯電話事業のブランド名を「au」として展開してきた。これまで利用されてきたロゴは、赤を基調としたものだったが、今回採用されたロゴは、既に同社広告や携帯電話のパッケージに採用されているオレンジをベースとしたもの。「au by KDDI」と表記され、グループの一体感などを表わしている。

 またEZwebのロゴは、キャラクターの顔を模したデザインだったものが、アルファベットの「E」と「Z」を組み合わせて、立体的に表現されたものとなった。これにあわせて、EZwebで提供されている「着うた」などのサービスは、「EZ着うた」と大文字の“EZ”に統一される。また、今後発売されるau端末およびツーカー端末の操作ボタンには、新たなEZwebのロゴが刻まれることになる。

 新たなロゴマークを採用したことについて同社では、「この時期に変更したのは、1xEV-DOの導入を含めて、今年の秋冬モデルを機に変更していくため。ロゴ変更をきっかけにauやEZwebを知るユーザーもいるだろう」としており、ブランドイメージの刷新だけではなく、サービスの認知度を上げる点でもその効果を期待しているという。


EZwebの新ロゴマークは、立体的なものになる


URL
  ニュースリリース
  http://www.kddi.com/corporate/news_release/2003/0903/


(関口 聖)
2003/09/03 15:40

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.