最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
J-スカイ向け着メロサイトで共同購入式のショッピングサービス
ネットプライスとインフォコムは、インフォコムのJ-スカイ向け着信メロディ配信サイト「めちゃメロ」で、ネットプライスのギャザリング(共同購入)サービス「ちびギャザ」と連動したショッピングコーナー「めちゃギャザ」を8月27日から開始する。公式メニューの「着信メロディ」→「総合着信メロディ」からアクセスできる。
両社では業務提携して、J-スカイ向けの着メロサイト「めちゃメロ」内に共同購入によるショッピングコーナー「めちゃギャザ」を開設。「めちゃメロ」の各特集や楽曲のジャンルに合わせた商品を提供する。サービス開始時に、アニメ「銀河鉄道999」の松本零士デザインの限定腕時計や、「ルパン三世」の「ワルサー P-38型ライター」など12商品が用意される。
商品の販売期間は1週間で、毎週全ての商品が更新される。クレジットカード、および代引きの各決済方法をサポート。
両社によれば、「『めちゃメロ』はジャンルやアーティスト、楽曲ごとにユーザーの嗜好・属性がセグメントされているため、販売商品をジャンルに合わせて厳選しやすい」としており、ジャンル分けされていることで、購入申込みが集中して集めやすくなり、購入者申込み者が多ければ多いほど安くなる共同購入方式には適しているという。
世界限定999本の「松本零士デザイン・トルネードクルーウォッチ」
ワルサー P-38型ライター
■
URL
ネットプライス
http://www.netprice.co.jp/
インフォコム
http://www.infocom.co.jp/
(津田 啓夢)
2003/08/26 14:16
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.