ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

タイトー、若い女性をメインターゲットにしたショッピングサイト

発表会には、小畑由香里(中央)など新サイトに登場するモデルも駆けつけた
 タイトーは、ファッション誌などで活躍するモデルが愛用するブランドのグッズを中心に若い女性をメインターゲットとした携帯電話向けショッピングサイト「セレブ スタイル~Ra Iride(ラ・イリーデ)」をオープンした。URL入力でアクセスできる。

 今回オープンした「セレブ スタイル~Ra Iride(ラ・イリーデ)」は、ファッション誌で活躍するモデル・小畑由香里や飯島さゆりが愛用しているブランド「Ra Iride」のグッズを中心に、10代~20代の女性向けの服飾品を販売するサイト。オープン当初に扱われるグッズは約300点で、有名ブランドの小物や宝石類、化粧品や香水などのほか、スキンケアグッズやサプリメントといった商品も用意される。

 同社は、新サイトオープンにあたって都内で記者会見を開催し、NS事業本部 ネットワークビジネス部 副部長の近藤 達雄氏からプレゼンテーションが行なわれた。同氏は、「女性から指示されているモデルに登場してもらうことで、単純に物を並べて売るのではなく、モデルの使っている化粧品やバッグ、服などに興味を持ってもらって、スムーズに購入できるようにしている」と紹介。

 同ブランドは、8月8日に東京・台場のビーナスフォート内に第1号店がオープンする予定で、「リアルの店舗とバーチャルのネットで相乗効果を狙っていきたい」(近藤氏)としている。また、10月にはパソコンからも利用できるWebサイト版の提供も予定されており、これについて近藤氏は「携帯電話だけでは、やはりユーザーに届けられる情報量が限られる。携帯電話を補完するような形で提供していきたい」とした。

 タイトーといえば、携帯電話向けサービスとしてゲームを中心としたコンテンツ配信を行なってきたが、近藤氏によれば今回のように若い女性をターゲットとしたサービスの提供は「情報に敏感な世代は、やはり10代~20代の女性。ここを取り込めるようなサービスが必要と考えた。携帯電話向けコンテンツでゲームは好調。ここ最近のタイトーの業績も好調で、だからこそ今回のような展開が可能になった。業績が悪い状態ではできない」という。

 同社では、パソコン向けサイトの開設と同時期に、今回の携帯電話向けサイトは有料会員制に移行する考え。その際には、ゲームなどショッピング以外のコンテンツが用意されるようだ。


販売されるバッグやTシャツ。 服飾品だけではなく、サプリメントも取り扱われる

サイトイメージ
プレゼンテーションを行なったタイトー NS事業本部 ネットワークビジネス部 副部長の近藤 達雄氏

モデルが紹介した物品をスムーズに購入できるという


URL
  タイトー
  http://www.taito.co.jp/
  セレブ スタイル~Ra Iride(携帯電話用)
  http://mobile.celebstyle.jp/


(関口 聖)
2003/08/01 18:30

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.