ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

「とくするメニュー」に番号入力だけでアクセスできる新サービス

 ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、パブリシティ型iモード公式サイト「とくするメニュー」内で、5桁の番号を入力するだけでサイトにアクセスできる新サービス「とくナンバー」の提供を開始した。

 今回スタートした「とくナンバー」は、D2Cから番号を取得した企業のサイトに「とくするメニュー」から手軽にアクセスできるサービス。J-スカイやEZwebでは、インターネットナンバーなどから同様のサービスが提供されている。開始当初は、朝日新聞社のキャンペーンサイトや松下電器産業が8月18日にオープンするサイトなどで採用される。企業側の利用料は1番号につき、月額30,000円。

 D2Cでは、これまでURL入力や空メールを送信させるなどの手法でユーザーを自社サイトに誘導させることに比べて、よりスムーズにアクセスできるとアピール。携帯電話を活用したキャンペーンなどで力を発揮するとしているほか、ユーザー自身にとっても、興味のある情報へより手軽にアクセスできるようになるとしている。



URL
  ディーツーコミュニケーションズ
  http://www.d2c.co.jp/


(関口 聖)
2003/07/31 17:59

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.