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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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Jupiter調査、米消費者の大半はSmartphoneに興味なし
米Jupitermedia Corporation(Jupiter)は、米国内の消費者に対してSmartphoneなど高機能な携帯電話についての調査を行ない、「Next Generation Handsets: How To Succeed In Wireless Without Really Converging.」と題した調査レポートをまとめた。
それによれば、米消費者は、携帯電話を購入する際にカメラ機能やゲーム、PDA、音楽プレーヤーといった機能よりも、端末の小ささと音声関連の機能を重要視するという。また、価格についても49ドル以上支払う気が無いとしている。
こうした結果をふまえて、JupiterのアナリストAvi Greengart氏は「音声やメッセージング機能を持った基本的な携帯電話は、サイズや価格を変えずにJavaやBREWの実行環境を搭載した端末に続いて、今後も多数販売され続けるだろう」としている。なお、カメラやMP3プレーヤーなどの機能を搭載したSmartphoneについては、「今後12カ月は米国では広がらない」との厳しい予測を示している。
今回の調査結果の原因として、Jupiterでは米国では機能が集まったデバイスへの関心が薄い点を挙げている。また同レポートでは、「キャリアや端末メーカーは、Bluetoothを使って携帯電話、PDA、MP3プレーヤーが1つの機能となるような製品を作るべき」と提示している。
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URL
ニュースリリース(英文)
http://www.internet.com/corporate/releases/03.07.22-newjupresearch.html
(津田 啓夢)
2003/07/24 15:31
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