最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
渋谷の街にターミネーターが! NECがN505iの体感イベントを開催
NECは、7月12日と13日の2日間、東京・渋谷の109イベントスペースで「N505i体感イベント」を開催した。
同社では、映画「ターミネーター3」とタイアップし、等身大ターミネーターやパソコンなどが当たる「N505i T3キャンペーン」を8月31日まで実施している。今回の渋谷での体感イベントは、7月12日に日本で公開となったターミネーター3の公開初日にあわせて開催されたもので、同キャンペーンの1等1名にプレゼントされる等身大ターミネーターと同等のものが実際に展示されていた。
渋谷の街に突然現れたターミネーターのモックアップに、足を止める人も多く、デジカメやケータイで記念撮影カップルや、外国人の姿も数見られた。渋谷では、これまで何度か体感イベントを実施しているNECだが、ターミネーター効果もあってか、男性が立ち止まるケースが多く、隣接するタッチ&トライコーナーでもN505iを手に取ってみる男性の姿が多かったのが印象的だった。
会場では、コンパニオンの女性がN505iを使って、等身大ターミネーターと記念撮影をし、それをiショットメールで来場者の携帯電話に送信するサービスを行なったり、正面に設置された特設ステージでは、商品紹介とともに、5,000円分の商品券や、ターミネーター3映画鑑賞券、T3キーホルダーなどがその場で当たるビンゴ大会を行なったりしていた。
NECによると、来場者のN505iに対する関心は、2.4インチの大型ディスプレイや、ダブルスピーカーおよびサラウンド機能に集まったという。特に、2.4インチの大型画面に関しては、来場者が持つ携帯電話の画面と比べて大きいことや鮮明なことを強くアピールできたようだ。そのほか、魚眼レンズ効果などの画像アレンジ機能が多彩であることや、メール文字が読みやすいフォントを採用していること、本体背面のイメージウィンドウが大きくて見やすいことなどにも注目が集まっていたという。
近く発売される予定のFOMA最新機種のN2102Vや、先頃発表した地上デジタル放送が受信できる試作機の展示がなかったのは残念といえば残念だったが、等身大ターミネーターの展示効果もあって、7月4日に出荷したばかりのN505iに、渋谷を訪れた人たちの高い関心を集めることに成功したとの手応えは掴んでいたようだ。
■
URL
N505i T3キャンペーン
http://www.n-keitai.com/n505i/
(大河原克行)
2003/07/14 12:09
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.