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ポットの使用状況がWebでわかる安否確認サービス

iポット
iポット
サンプル画面
サンプル画面

 象印マホービンは、NTTドコモ関西と富士通と協力し、DoPa網を利用して電気ポットの使用状況を契約者に知らせるサービス「みまもりホットライン」を2001年3月21日より開始する。利用料は契約料が1万5000円、月額利用料が3000円(DoPa通信料含む)。なお、来年3月10日までは契約料が1万円となっている。

 「みまもりホットライン」は、専用電気ポット「iポット」の利用状況がDoPa網を通して専用サーバへ送られ、契約者がWebブラウザ上で様子を確認することができるサービス。電源を入れた、給湯したというような状況が、過去1週間分までWebブラウザから確認できる。

 また、ポットの使用状況が記載されたメールが1日2回配信されるサービスもあわせて提供される。配信先には、携帯端末のメールアドレスを設定することも可能で、アドレスの追加サービス(1アドレス100円)も行なっている。

 なお、同サービスを利用するには、DoPaのサービスエリア内で電波の届く場所にポットを置く必要がある。

 「iポット」は、容量2.2リットル、重さ3.5kgで、通常のポットとほぼ同じ大きさ。ポットは無料貸出という形で提供され、故障などの際には無料で対応してもらえる。

 同社では、高齢の親と離れて暮らす人たちなどにこのサービスを利用してもらいたいとしている。

 



お問い合わせ先
  「みまもりほっとライン」サービス
  Tel: 0120-950-555


URL
  みまもりホットライン(PC向け)
  http://www.mimamori.net/
  象印(PC向け)
  http://www.zojirushi.co.jp/


(池森 理世根)
2000/12/19 14:18

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