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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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J-フォン、メールヘッダの取得サービスを開始
J-フォンは、迷惑メール対策の一環として、送信者の特定に繋がる情報が記載されたメールのヘッダ情報を参照できるサービスを関東・甲信地域のユーザー向けに5月15日より開始する。
今回提供が開始される「Eメールヘッダ情報閲覧機能」は、インターネットに接続されたパソコンを使って、過去2日分のヘッダ情報を参照できるというもの。総務省と経済産業省が迷惑メールの送信者を処罰する法律を施行しているが、これまでJ-フォンユーザーには通報する際に必要なメールのヘッダ情報を取得する手段が用意されていなかった。同機能は、そうしたユーザーの要望に応えるもの。
利用するには、J-フォンお客さまセンター(J-フォン端末からは「157」、一般加入電話からは「0088-21-2000」)に電話をかけ、ヘッダ閲覧用のパスワード(取得後10日間有効)を取得する。その後、J-フォンのホームページにアクセスし、「オリジナルアドレス設定」コーナー内の「Eメールヘッダ情報閲覧」ページにアクセスすることで、ヘッダ情報を参照できる。
同機能は当初、関東・甲信地域のユーザーのみ利用可能となっているが、J-フォンでは年内に全国のユーザーがこの機能を利用できるようにする予定。
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URL
ニュースリリース(PDF)
http://www.j-phone.com/japanese/release/2003/030508_1.pdf
「オリジナルメール設定」ページ(東日本ユーザー向け)
https://www.email.jp-t.ne.jp/
「オリジナルメール設定」ページ(東海ユーザー向け)
https://www.email.jp-c.ne.jp/
「オリジナルメール設定」ページ(西日本ユーザー向け)
https://www.email.jp-k.ne.jp/
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(湯野 康隆)
2003/05/08 14:55
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