最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
WNIとサッポロビール、iモードでビールの飲みごろ情報提供
ウェザーニューズは、同社がiモードで提供している気象情報サイト「WNI気象情報」に広告を出しているサッポロビールと組んで、同サイト内でビールの飲みごろを数字で示す「ビール指数」のサービスを8月末まで期間限定で提供している。「WNI気象情報」はiモードメニューの「ニュース/情報」から利用でき、「ビール指数」は同サイトの無料メニュー「一般天気予報」から利用できる。
「ビール指数」はビールの飲みごろ度を最高値100を基準に示すもので、大手小売店などの過去数年間のビール販売データと、気温・湿度の相関性により算出されているという。指数は15刻みの表示となり、日刊更新される。
同ページに商品広告を打つサッポロビールでは、指数の値によって商品のキャッチコピーを変えるなどの変化を持たせ、ビールの販売促進につなげる。
■
URL
(株)ウェザーニューズ
http://www.wni.co.jp/
(松下 麻利)
2000/07/25 17:42
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation All rights reserved.