ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ、505iシリーズにディズニーの新キャラクター「Dimo」を起用

 NTTドコモは、iモード端末の新主力ラインナップとして発表された「505i」シリーズのイメージキャラクターに、ウォルト・ディズニー・ジャパン(WDCJ)による新キャラクター「Dimo」(ディモ)を採用した。

 「505i」シリーズは、iアプリの強化版「iアプリDX」や、QVGA表示対応の液晶ディスプレイを搭載したドコモの最新鋭携帯端末。ドコモでは、同シリーズのイメージキャラクターとして、WDCJの制作による「Dimo」を採用した。

 「Dimo」は、「DoCoMo」「Disney」「Mobile」をキーワードに制作されたキャラクターグループ。リーダーのSpike(スパイク)をはじめ、アスリートのSwish(スウィッシュ)や、絵文字に興味のあるBiBi(ビビ)、食いしん坊のBunBun(ブンブン)、ファッションクイーンのMinkey(ミンキー)、ゲームが得意のZamo(ザモ)などの合計6キャラクターで構成されている。

 ドコモでは今後、505iシリーズ内蔵のiアプリ「i絵文字メール」に「Dimo」を採用し、同シリーズの販売促進にも活用していくという。また、WDCJではDimo関連のパソコン向けサイトやiモード向けサイトも開設する予定。


左から、Swish、BiBi、Spike、BunBun、Minkey、Zamo



URL
  ニュースリリース
  http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0408b.html

関連記事
ドコモ、「505i」シリーズを発表


(鷹木 創)
2003/04/08 17:50

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.